いよいよはじまりです。出発まで長かったですがあっという間のような。これまでの経緯を簡単にお話しします。

お仕事の関係で海外に行くことがここ数年で増えまして今年アメリカに引越しを考えていたのですが、去年末に引っ越しの計画をやめ観光ビザで旅をすることに決めました。海外移住の魅力もありましたがずっとやりたかった旅をしながらの生活をすることに。「アメリカ移住したとしたらいつ旅生活するのか」って考えたらもうやってしまおうとなりまして、どうせなら日本まわってからにしようとなったわけです。そうと決まったのが2019年の10月で早速周りの人に話しました。そしたらある人から「そうなるともう家も要らなくなるね」と言われて、次の日に解約手続きをしました。スピード感に友達はビックリ(笑)。そうと決まればじっとしていられない性分なんです(笑)

すぐに退去はできず12月末まで東京で過ごしていると、友達のバースデー会で紹介してもらった人が「使ってないハイエースがあるから使ってもいいよ」ということで、初対面の僕に車を貸してくれる約束をしてくれました。一月末に関東に車を取りに行ったのですがもう僕の家はない状態でしたので実家の徳島まで乗って帰りました。徳島に帰ると車内の改造を地元の友達がやってくれることになり、コロナが流行り、車が完成してもなかなか出発できずにいました。なのでしばらくは県内での車生活で練習をしてやっと出発できることになりました。

県内と言ってもほとんど大川原高原にいましたが(笑)。ここの景色とはしばらくお別れをしてまずは四国88カ所をまわろうと思います。四国の後は冬にかけて南に進む予定です。肌寒くなってからの九州の温泉も楽しみです。仕事しながらの旅生活ですができるだけ更新できるようにがんばりますね。SNSとか本当にまめにできないので不安ですが(笑)。Youtubeもやってみようと思います。改造してくれた友達が車の完成写真を載せたらバズってしまって完成までの動画見たいという声もたくさんいただいているので、アップしたらチェックしてみてくださいね。ほとんどタイムラプスで撮っているだけの動画になりそうですが(笑)、というかほとんどそれでしか撮ってないですので(笑)

と、いうことで今日はここまで。ありがとうございました。