ども、FUMEEです!
ホームページリニューアルしました!なんでリニューアルかというと、心機一転新しいことを始めるために一度リセットしたかったからなんです。ブログ初めて開設して何を書いていいかわかりませんが、初めましての方のためにまずは軽い自己紹介もかねてこれからやろうと思っていることを書こうと思います。

僕は徳島県で生まれ、家の前に川(そんなにきれくない笑)が二つ、山も田んぼも近くにあるごく普通の田舎で育ちました。高校生の時初めての一人旅で海外に行ってから、外国への憧れが増して大学生のころには一人旅にはまりいろんな国に行きました。将来いろんな国を転々として生活がしたいという目標ができました!!

大学生のころからデザインや動画の仕事を友達を頼りに少しずつやっていて、就職はせず20歳くらいから31歳まで東京でフリーランスとしてお仕事をしていました。パソコンがあれば打ち合わせと撮影以外なら日本にいなくても仕事ができるので隙を見つけては海外旅行に行ったり、そこで営業活動をしたりしてました。2017年ごろから海外にもお仕事で行く機会に恵まれ2020年にこの際アメリカに引っ越しをしようと2019年準備を進めていました。(かなり大きく端折りましたが細かい話はまた別の機会に笑)

僕は知らない世界に触れたい、いろんな国に行って文化や景色を見たい、要は刺激に飢えてここまで来たのですが2019年の末、僕はふとこれから自分がアメリカに引っ越すことを考え直しました。

徳島の田舎から東京にでてきて0からスタートし、海外にやっと手が届いたけどここでまたアメリカに引っ越ししてしまうとまた0からスタートになります。アメリカに友達もいて仕事のスキルも経験もあるので、以前のように完璧に0ではありませんが「東京に出てきたときと同じことをまたやらないといけないな」と、ふと思ってしまったんです。

それじゃ、いつになったら僕は海外を転々とできるんだろう?
アメリカでの定住生活ももちろん魅力的でやりたいこともたくさんありましたし、そのために2019年より前からアメリカに通い続けて下準備をしていたのでやっていける自信がありました。でも、一度そう思ってしまったらどんどん止まらなくなってしまって、どうせ0からスタートするならもう今からやろうと思いアメリカ引っ越しをやめ、旅をすることに決めました。

前置きが長くなりましたが(だいぶ長い笑)そんなこんなで旅をします!まず海外を周る前に日本を周りたくて、全国を周りながら出会った人たちと作品を作ったりして旅を続けたいと思ってます。今はやっている車中泊がどうしてもしたくて、中古のハイエースを買って寝床と制作スペースを作る予定でいました。そしたら、知り合いの方がハイエースあるから使っていいよという話になり、これも凄いことにすでにキャンピングカー仕様になっていて、その上自分の好きなようにカスタマイズしていいよということで、あれよあれよといろいろ決まっていきました。(その時のことも別の機会に話します!)

まずは日本一周、そのあと海外に行こうと思います。海外一発目はまずアメリカ、そのあとのことは考えてません笑これから自分が本当にやりたかったこと、いろんな国に行く、いろんな文化や人に触れる、作品を作る、勉強する、などなどなど、やることたくさんですがこのわくわくが続く限りやっていこうと思ってます!

このブログでは旅の出来事や作品のこと、日々思うことやくだらないことまでざっくばらんにゆるく配信していきますので、思い出したらチラッと見に来てください。
みなさんの日常に少しでもお邪魔できるとうれしいです!

それでは!